今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

島根 津和野・山口・広島 一人旅 ⑬広島駅 到着直後の衝撃!

島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ⑬になります。

旅の概要はこちらです😊

 

湯田温泉駅山口県山口市)でゆう太君に別れを告げ、JR山口線に乗り新山口駅山口市小郡)へ移動します。

ゆう太君(画像右の白狐)

そこで 新幹線に乗り換え、旅の最終目的地 広島駅へ向かいます。

新山口~広島は新幹線で30分ほど。

 

夕方 広島駅に到着し、新幹線の扉が開いて

わたしが見たのは・・・

 

赤い服を着た大量の人!

 

かなりの人数で、ホームが埋め尽くされていました。

 

ホームのほとんど(わたしの感覚で8割くらい)の人が赤い服を着ており、そのような光景を見たのは初めてで、圧倒されました。

 

そう、ここは広島。

赤い服の正体はこちらでした。


広島カープのユニフォームです。

 

画像をお借りいたしました。

www.shop.carp.co.jp

 

いろんなパターンのユニフォームがあるのでしょうが、このようなユニフォームを着たカープファンの方が、カープの試合観戦に来て、新幹線で帰るところに遭遇したのでしょう。

 

ほんの30分前までは山口にいましたが、

 

広島に来たー!😆

 

と実感しました。

 

ホームから改札へ向かう途中も、カープファンは途切れることなく大勢いました。

すれ違う人がほぼ全てカープのユニフォームを着ています。

 

若いご夫婦だけでなく一緒にいた2、3歳のちびっこもカープのユニフォームを着用。

 

おじいちゃんも

おばあちゃんも

 

老若男女問わず、皆さんカープユニフォームを着ておられました。

 

駅構内で立ち寄った売店でも、店員さんもカープのユニフォームを着ていました。

その方は、試合の日はユニフォームを着るそうです。

街全体でカープを応援している感じが伝わってきました。

 

赤いユニフォームの中に、一組だけ青いユニフォームを見かけました!

 

ユニフォームにはCHUNICHIと書いてありました。

それを見て、対戦相手が中日ドラゴンズであったことがわかりました。

 

それにしても、ほんと一組(二人)だけでしたねー。

い中に色があると、わりと目立ちますね。

 

今回わたしが見た光景は、広島駅では日常なのでしょうね。

球団があるってこういうことなんですね。

カープファンの一体感のようなものを感じました。

 

普段野球に特に関心を持っていない わたしが見た感想です。

 

貴重なものを拝見させていただきました。

楽しかったです♪

旅の良い思い出になりました😊

 

島根 津和野・山口・広島 一人旅⑭に続く!

 

🚂島根 津和野・山口・広島 一人旅シリーズ🚂

②旅の概要

<津和野編>

①安野光雅美術館

③津和野駅で衝撃!幻のSLやまぐち号

④津和野 郷土料理「うずめ飯」

⑤津和野城跡で町を一望&ハプニング

⑥レンタサイクルで津和野を散策♪その1

⑦レンタサイクルで津和野を散策♪その2 鷲原八幡宮

⑧津和野でのお宿

⑨しまねっことの再会

<山口編>

⑩JR山口線で湯田温泉駅へ

⑪山口名物「瓦そば 」

⑫山賊鍋の山賊むすび

<広島編>

⑬広島駅 到着直後の衝撃!

⑭2食無料 激安ホテル in 広島シティ

⑮ひろしま美術館でゴッホを満喫♪

⑯広島三越で うえの「あなごめし」を満喫♪