今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

藤井風「風の秋まつり」①KAZE KITCHEN編

10月15日(土)16日(日)開催の

Fujii Kaze

LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE

へ行ってきました。

 

会場:パナソニック スタジアム 吹田

  (大阪府吹田市千里万博公園3-3)

 

藤井 風、
この秋 Panasonic Stadium Suitaにて
史上初の音楽ライヴを開催いたします。
自身初の有観客野外ライヴです。
「風の秋まつり」
2022年10月15日(土)・16日(日)、
パナスタ(大阪府吹田市)で会いましょう。

 (LIVE公式サイトより)

www.fujiikaze.com

 

わたしは15日(土)に参加しましたが、ほんとにまつりでした。

そう感じたのは、いつものライブにはない飲食ブースの存在が大きかったように思います。

 

藤井 風が初監修する「KAZE KITCHEN」
たっぷりの野菜とお肉の代わりに大豆ミートを使用した
健康で地球に優しいベジタリアンメニューをお届けします。

(LIVE公式サイトより)

 

今回のライブ開催で風さんが特にこだわったのは、

ベジタリアンであり動物を愛する自分とスタジアムライブをリンクさせること」だったそう。(公式アプリより)

 

そのため、飲食ブースでお肉を使った料理は一切提供されていません

 

いつも愛に溢れている風さんですから、動物も愛しているのは当然のことと言えます。

愛している動物を食べることなどできませんよね。

 

ペットは愛する家族だと思いますが、その感覚だと思います。

動物も同じ地球上の仲間ですものね。

 

  (藤井風さんTwitterより)

ライブ数日前に、風さんの思いのつまった飲食ブースがあると知り、是非行ってみたいと思いました。

 

そして当日🌞

わたしは会場最寄りの万博記念公園駅に13時頃到着しました。

 

ライブは開場15時、開演17時となっており、ライブ前に岡本太郎さんの太陽の塔がある万博記念公園(徒歩すぐ)と「KAZE KITCHEN」へ行く予定にしていました。

 

万博記念公園駅を出ると、ライブに来たと思われるファンの方が結構いて、その流れに沿って進みました。

 

すぐに階段があり、上っていきます。

 

階段の両脇には・・・

 

風さんののぼりが!

 

いろんなバージョンがありました!

 

 

長い階段でしたが、素敵なのぼりのおかげで足取りも軽くなりました♪

スタッフの皆さん、ありがとう~♪♪

 

しばらくすると、「最後尾」の看板を持ったお兄さんがいました。

目的の「KAZE KITCHEN」の列でした。

 

それがこちら

 ⇩ 

 ⇩ 

 ⇩ 

 ⇩ 

 ⇩

 

長蛇の列!

😱😱😱

 

さっきまで軽かった足取りはどこへやら。

 

来るのが遅すぎたと思いました。

 

一体どれだけ並ぶのだろう?

ライブに間に合うだろうか・・・

 

階段の先がどうなっているのか、全く見えません!

 

この時13時15分頃でした。

開場の15時には間に合わなくても、さすがに開演の17時には間に合うかなと思いなおしました。

次々並んでるし。

 

全く先は読めませんが、とりあえず並ぶしかありません。

万博記念公園はこの時点で諦めました。

 

またこの日、夏のような暑さが復活していました🔥

ついこの前まであんなに寒かったのに⛄

暑さを見越して帽子を持ってきており、その点は救われました。

 

わたしは一人で並んでいたのですが、長期戦になりそうなこともあり、隣の一人で並んでいた女性に話しかけました。

 

その方は東京から新幹線でやって来られたそう。

東京駅では、風さんのライブに行くファンの方を結構見かけたそうです。

 

今回のライブは関西のみの開催でしたが、やはり遠方からも来られていたのですね。

 

同じ方を応援しているだけあり話題は尽きず、時間を忘れておしゃべりさせていただきました。

とても楽しかったです。

ありがとうございました😄

 

ライブの一人参加や一人旅など、一人でいると初対面の方と話す機会は増えます。

そのような交流も、いつもとても楽しいです。

 

氣が付けば、並び始めて1時間半くらい経ったでしょうか。

やっと「KAZE KITCHEN」が見えてきました。

 

もうしばらく並んで、やっと入り口にたどり着き、スタッフの方にライブチケットを見せてSERVE ALL AREA内に入ることができました。

 

たぶんこちらが入り口だったはず。

食べ終わってから撮影したので、違ってたらごめんね!

 

中に入ってもたくさんの人!

 

SERVE ALL AREAに入った後、列があったのでとりあえず並んだのですが、メニューごとに並ぶスタイルだったことがわかり、焼きそばが食べたかったわたしは焼きそばのブースへ移動しました。

 

無事に焼きそばの列に並べました。

焼きそばブースは奥だったからか、比較的 列が短かったです。

 

一番奥のラーメンの列は、焼きそばよりも少し短かったです。

暑さのせいもあるかな?

 

お隣のバーガーの列

近づいてきました!

 

次です!

 

ついに順番が来て、オーダーすることが出来ました!

 

「野菜たっぷり大豆ミートの塩焼きそば」(税込1,000円)です!

 

SERVE ALL AREAで買い物をすると先着でいただけるという、

“hehn rec vegetable”ステッカーもいただきました。

 

「野菜たっぷり大豆ミートの塩焼きそば」ですが、文字通り野菜がたっぷり入っていました。

大豆ミートも一見お肉に見えました。

大豆ミートと言われなかったら氣付かないかも。

 

麺は太めに感じました。

お肉は入っていませんが物足りない感じは全くなく、大変美味しくいただきました。

 

風さん、スタッフの皆さん、ご馳走様でした。

 

その他のメニューは、LIVE公式サイトをご覧くださいませ。

www.fujiikaze.com

 

食べている途中だったか、食べ終わった時かに時計を見たら、15時くらいでした。

ライブには余裕で間に合います。

良かった😙

 

食べて落ちついた後に写真を撮りました📸

 

こちらは写真スポットになっていました。

 

出口です。

 

時間がありそうだったので、一時は諦めた万博記念公園へ行くことにし、そちらへ向かいました。

 

藤井風「風の秋まつり」②ライブ編 へ続く!