今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

【減量】ソーランプランク(3分)始めてみました♪

昨日テレビをつけると、ちょうどヒルナンデスでダイエット企画をしていました。

つい先日 久々に体重計に乗ったら、見たこともない体重で大ショックを受けたばかりのわたしは、思わず見入ってしまいました。

enjoy-now.hatenablog.com

 

そこで「ソーランプランク」というものを初めて知りました。

途中から見たので初めは見逃してしまったのですが、女性芸人の方が4週間挑戦し、体重は3.4キロ減、ウエストは9.8㎝細くなっていました。

素晴らしいです。

 

体重もですが、ウエストも細くなりたいんですよね。

 

早速調べてみると、YouTubeにありました。


www.youtube.com

 

なるねぇさんのソーランプランクです。

所要時間は3分

 

たった3分で痩せるなら、夢のよう。

わたしは運動が苦手で、体を動かすのが嫌いなんです😅

でも、24時間のうちの3分でいいのなら、やってみようかなと思えました。

 

そして、ソーランプランクやってみました!

 

<1回目(昨日)の感想>

めちゃくちゃきつかったです。

思っていた100倍くらい。

1000倍かな。10,000倍?

 

最初のノーマルプランクの姿勢になった時に、吐きそうになりました。

 

普段全く運動をしていないので、きつ過ぎました。

だけど、動画を見ながら なるねぇさんと一緒にするので、なんとか頑張れました。

(合い間で休憩アリ)

一人だったら、無理だったかも。

 

<2回目(今日)の感想>

昨日はきつ過ぎて、どうなることかと思いましたが、今日は昨日ほどきつくなかったです。きついのを覚悟していたので、「あれ?」って感じでした。

きついのはきついですが、きつさは昨日の半分くらい?

徐々に慣れるんですかね。

 

・・・とまぁ、こんな感じです。

1日3分頑張っています。(まだ2回だけど)

 

しばらく続けてみたいと思います😙

なるねぇさん、よろしくお願いします!

 

 

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com