今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

さしみこんにゃく♪ その2

3kg減量を目標に生活しております。

あと0.4kgで達成です。

enjoy-now.hatenablog.com

 

小腹が空いた時に、さしみこんにゃくを食べることがあります。

スーパーによって取り扱っている商品は様々ですね。

 

enjoy-now.hatenablog.com

 

以前もご紹介させていただきましたが、新たなさしみこんにゃくを入手しましたので、まとめておきたいと思います。

 

①月のうさぎ おさしみこんにゃく(酢みそ付き)

 ヨコオデイリーフーズ(群馬県甘楽町

 170g  98円(税抜)で購入

形は丸っこいです。

白玉団子を潰したようなイメージ。

刺身こんにゃくは薄切りが多いですが、こちらは厚みがあり、噛み応えがあります。

酢みそは個人的に好きなので、酢みそ味が美味しいです♪

内容量も多めです。

 

②さしみこんにゃく(しょうゆたれ付き)

 若草食品(奈良県橿原市

 80g 確か特売で69円(税抜)で購入

酢みそが好きなのですが、しょうゆ味も試してみようと思い買ってみました。

しょうゆだとよりお刺身感がありますね。

これはこれでありだなと思いました。

お安かったですが、内容量は少なめです。

 

③薄切り あおささしみこんにゃく

 原田食品(山口県岩国市)

 280g 88円(税抜)で購入

酢みそやしょうゆはついていませんが、内容量が280gで、わたしが今まで購入した中では断トツに量が多いです。お値段はほかの商品と変わりません。

 

酢とみそを混ぜて自家製酢みそで食べましたが、それでも大丈夫でした。

こんにゃくだけのカロリーで言えば、一袋食べてしまっても15kcalにもなりません。

超低カロリーですね。

 

引き続き、以前ご紹介したさしみこんにゃくを追加で掲載します。

 

④さしみこんにゃくあおさのり(からし酢みそ付)

 オーカワ(奈良県下市町)

 80g 

 

⑤さしみこんにゃくゆず(ゆずみそ付)

 オーカワ(奈良県下市町)

 80g 

 

⑥さしみこんにゃく白(からし酢みそ付)

 オーカワ(奈良県下市町)

 80g 

 

オーカワさんのシリーズは内容量は80gで少なめですが、「ゆず」など他社であまり見ないさしみこんにゃくがあるのが、魅力ですね♪

あおさのさしみこんにゃくが多いので、違う味があるのは嬉しいです。

 

あおさのさしみこんにゃくは多くのメーカーから販売されていますが、味の違いはわたしにはあまりわかりません。

こんにゃくよりも付けるもの(酢みそとかしょうゆとか)によって、味が変わる印象です。

 

低カロリーで食物繊維も豊富ですし、素晴らしい食材ですね。

 

またいろいろ探してみたいと思います😊

 

 

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com