今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

体重計に乗ってショックを受けた1か月後の体重は

ひと月前、約1年ぶりに体重計に乗りました。

わたし史上最高の体重を見て、大ショックを受けました。

enjoy-now.hatenablog.com

 

あれから1ヶ月。

体重はどうなったかと言いますと・・・

 

2.6kg痩せました😆

 

減ったり増えたりを繰り返し、現在マイナス2.6kgを4日間キープしている状態です。

 

運動が苦手なので、激しい運動や厳しい食事制限はしておりません。

何をしたかと言いますと・・・

 

<減量のためにしたこと>

①毎朝体重計に乗り、記録する。

 

②食べたものは全て記録する。

 

③食事はほぼ今まで通りで、おやつは控えめに。

 とりあえず、欲望のままに食べることはやめました。

 とは言え、あまり我慢しすぎても続かないので、おやつ(お菓子)は時々食べています。(暑いので、アイスは結構食べてる)

 

 さしみこんにゃくの買い置きがある時は、小腹が空いた時に食べてます。

enjoy-now.hatenablog.com

 

④【運動】3分間、ソーランプランクをする。

 

【3分】ソーランプランクでギュッと下腹引き締める🔥


www.youtube.com

 

たまたまテレビでなるねぇさんのソーランプランクを知り、たった3分なら運動の苦手なわたしでもできるかも!と思い、毎日続けております。

3分ていうのがいいですね!

 

enjoy-now.hatenablog.com

 

⑤【運動】4分間、お腹痩せの運動をする。

 

【座ったまま4分】お腹痩せの達人で下腹ヘコむ!ズボンがゆるゆる注意!〜東京イリュージョンver


www.youtube.com

 

同じくなるねぇさんのYouTube

お腹周りが氣になり、ソーランプランクの後、セットでやっています。

こちらも4分だから続けられます。

 

ひと月前よりお腹のお肉が減ったと思います。

 

⑥「食べれば食べるほど痩せます」と言って食べる。

 先日読んだ本に、そう言って食べると痩せると書いていて、時々思い出した時に言っています。

言うのを忘れがちですが、なるべく言いたいと思っています。

 

以上です。

 

運動は3分4分のみです。

ゆるめの減量生活ですが、2.6kg痩せたのは嬉しいです。

 

とりあえず、マイナス3kgが目標なので、あと0.4kg。

 

頑張るぞ😙

 

 

enjoy-now.hatenablog.com