今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

「塩」を学びに 赤穂市立海洋科学館・塩の国へ ⑥絶品!塩味生大福

赤穂市立海洋科学館・塩の国(兵庫県赤穂市御崎1891-4)で、たまたまお話させていただいた来館者の方から、美味しい大福情報をいただきました。

 

塩味生大福という大福があり、とっても美味しいとのこと。

 

赤穂と言えば「塩味饅頭」が有名で、わたしも何度も食べたことがあります。

兵庫県在住ですが、塩味生大福は初耳です。

 

それはどこにでも売っているわけではなく、以前イオン赤穂で買ったことがあると言われました。

 

そんなに美味しいのなら食べてみたいと思い、帰りにイオン赤穂に寄ってみました。

 

すると・・・

 

 

ありました!

 

 

はりまのやわらか塩味生大福

 

イオン赤穂で、3つ入り459円(税込495円)でした。

 

冷凍コーナーにありました。

バラ売りはおそらくなくて、8個入りはありました。

 

 

ドライアイスをいただいて持ち帰りました。

 

解凍時間の目安は、常温で30分~1時間です。

解凍後は冷蔵庫で保存し、3日以内にお召上がり下さい。

 

とあります。

 

持ち帰るのに1時間以上かかりましたので、帰宅後冷蔵庫に入れ、次の日食べました。

 

 

すると・・・

 

なんということでしょう!

 

 

めちゃくちゃ美味しい!😆

 

 

中に赤穂の塩を使ったクリームが入っていて、和菓子でもなく洋菓子でもない感じ。

 

(下記サイトより)

chitoseya.shop-pro.jp

 

これは美味しいわ~💖

 

また赤穂に行った時は、是非買いたいです。

今回は3個のみでしたが、次はもう少し買おうと思います。

 

情報をくださった方に感謝です!

ご馳走様でした😊

 

 

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com