今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

イライラを楽しんだら・・・

先日、車を運転していて信号で待っていた時のこと。

わたしの車は前から5,6台目くらいだった。

 

信号が青に変わり、さあ進んでいくぞという時。

先頭の車か2台目の車が、道路の脇から出てきた車を何台も入れてあげて、結局その後ろの車は信号の先に進むことができなかった、ということがあった。

(車を入れてあげないと、ずっと入れなくて困るという場所ではない)

 

わたしは直進予定だったので、信号が変わったらすんなり進めると思っていたが、そんなことがあり、先ほどとほとんど変わらないメンバーの車が再度信号待ちをすることになった。

 

1台入れてあげただけなら、同じように前に進めなくても、特に気にしない。

お互い様だし、よくあることだから。

 

だけど、1台の車が何台も自分の前に入れてあげて、その挙句並んでた後ろの車のほとんどが進めないって、どうなんだろう・・・

入れてあげた車には親切で優しい行為だけど、待たせてる後ろの車のことは考えてないというか・・・

 

そう思うと、だんだんイライラしてきて。

 

「あ、イライラしてるな~」と自分で気が付いた。

 

その時、この「イライラ」を味わおうと思いついた。

同じ「イライラ」するなら、それを楽しもうではないかと。

 

このブログスタート時に書いた記事⇩

enjoy-now.hatenablog.com

 

「これがかの有名な『イライラ』かぁ~」

「なかなか嫌なものだなぁ~」

とか思いながら、

イライラの感情を眺め味わっていた

 

しばらくすると、

「なんでイライラしてたんだろう?」

と思うようになって・・・

 

交差点で進めなかったからで

 

「急ぐ必要があったんだろうか?」と思ったので、

考えてみると・・・

 

 

 

急ぐ必要は何もなかった😅

 

そして・・・

 

 

気づいたら、イライラは無くなっていた

 

 

f:id:enjoy-now:20211112164931j:plain