今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

「今を満喫する」と決めた その後の嬉しい出来事♪

前回の続きです。

前回の記事は、今を満喫できていなかったことに氣が付き、この瞬間を 今をもっと楽しんでいこう、満喫しようと決意すると、その日様々なことを満喫できたという内容でした。

 

そして、嬉しい情報をゲットしたことにも少し触れておりましたが、その件について続きがありましたので、ご紹介させていただきます。

 

 ♪ ♪ ♪

 

今を満喫しようと決意したそのあと、神戸の街を歩いていました。

少し先に陳列してあったこちら↓が目に入り、その瞬間、ゴッホ好きなわたしは「ゴッホだ!」と思い、引き寄せられていきました。

 

フィンセント・ファン・ゴッホ「ラ・ムスメ」1888年

陳列されていた冊子(情報誌)を手に取りました。

山下清ゴッホの「ラ・ムスメ」を貼り絵にした作品でした。

山下清「ラ・ムスメ(娘)-ゴッホによる」貼絵 1940年

山下清は、20数年前に初めて本物を観て、大変感動しました。

貼り絵の奥深さを知りました。

それ以来、特別展が開催されると必ず足を運んでいます。

 

情報誌には、神戸での山下清の特別展について記載されていました。

数日後から開催されるということで、知らなかったので情報をゲット出来、とても嬉しく思いました。

 

 

そして、山下清展の招待券プレゼントの案内も掲載されていました。

必ず行くので、応募してみました。

 

すると・・・

 

後日、招待券が届きました!

嬉しいです!

 

なんとなく、当たる氣がしていました😙

 

それにしても、

「今を満喫する」と決めたら、今を満喫する出来事が起こるんですかね。

 

特別なことなど何もしておらず、ただ決めただけなんですけどね。

特殊能力もないですし😅

 

山下清展の情報ゲットで終わったとしても かなり嬉しかったのですが、それに加えて招待券までゲットできるとは・・・

 

面白いですね。

 

やはり思っている以上に、

決めること、意図することには大きなパワーがあるのですね。

 

そんなものあるわけないと思えば、そう思った通り、そんなものはない現実になるのでしょうし、あると思えばあるのでしょう。

 

どのように思うかは、人それぞれです。

どう思っても自由ですね♪

 

これからもどんどん今を満喫し、いろいろなことを意図していこうと思います😄

 

 

後日、山下清展に行きました♪