今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

竹内まりやの年齢に、心底驚いて叫ぶ!

はてなブログ初心者の春風です。

よろしくお願いいたします😊

 

今週のお題」初挑戦です。

お題は「叫びたい!」

 

叫びたい!というか、

叫んだ!!お話。

 

♪ ♪ ♪

 

皆さんご存知、竹内まりやさん。

昨日、録画しておいたまりやさんの特番をやっと観ました。

竹内まりや Music&Life ~40年をめぐる旅~』です。

元々2019年3月26日に放送され、大きな反響があって、

「完全版」として再放送されたらしいです。

(2021年10月24日放送)

わたしは今回、初視聴でした。

 

竹内まりやさんの歌は、大学生の時にカラオケでよく歌いました。

CDも何枚か持っていて、熱狂的ファンとまではいかないけれど、わりと好きです。

 

昔から活躍されているのに、テレビの中のまりやさんは本当にお綺麗で、

わたしと同じ時が流れているようには到底見えませんでした。

f:id:enjoy-now:20211104171638j:plain

番組を楽しんだ後、年齢が気になりました。

こんなにも美しいって、一体何歳なんだろう?

 

早速調べてみると・・・

 

はぁ?

 

 

66歳?!

(2021年11月現在)

 

 

思わず叫びました!😱

 

間違いじゃないかと、何度か確認しました。

予想をはるかに超えたご年齢。

 

まりやさんだけ、時が止まってた時ありました?

ちゃんと流れてました?

 

え?じゃあ、達郎さんは?

 

すぐに調べると、

68歳

 

そうか・・・

 

まりやさんで心底驚いたので、

達郎さんではさほど驚かず・・・

 

2019年3月の放送なので、

3歳ほど引いたとしても、思いっきり60代。

 

見た目から、

60は来てないだろうと思っていたのですが、

 

まさかのまさか!

還暦を迎えておられたとは!!

 

こんな60代います?

お顔だけでなく、

スタイルも申し分なし。

 

いろんな意味で、何もしていないってことはないのかもしれないけれど、

いろいろと努力されているんだろうな。

(そう思いたい)

 

あのスタイルだし。

「食っちゃ寝」なんて言葉は、

きっと無縁・・・

 

同じ年を取るなら、

まりやさんみたいに美しく年を取りたい!

そう思ったのでした。