今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

激安なのに美味しいラーメン! in渋谷

東京って地方よりも物価が高いんですよね?

地方出身者のわたしは、長年そう信じていました。

 

わたしはゴッホ展へ行くために、地方から東京へやって来ていました。

ゴッホ展の記事は こちら

今回、わたしが信じていたその考えは、あるお店によって見事に覆りました。

 

そのお店はこちら⇩

f:id:enjoy-now:20211103173701j:plain博多天神 渋谷南口店


京王井の頭線【渋谷駅】徒歩1分
JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩3分

tabelog.com

 

渋谷駅のほぼ横という立地。

「なんちゃって渋谷」じゃないんです。

 

覆った理由はラーメンのお値段!

 

驚きの

500円!!

 

ただでさえ安いのに、

税込み!!

550円支払わなくていいんです。

 

渋谷駅の横で、

まさか硬貨1枚ぽっきり出してお腹いっぱいになるなんて、

思いもしませんでした。

 

500円って言ったら、下手すればコーヒー1杯も飲めません。

ちょっといいカフェなんかだと。

飲めたとしても、空腹時コーヒー1杯でお腹いっぱいにはなりません。

 

そして渋谷と言ったら、

家賃を支払うだけで大変な場所ってイメージ。

渋谷の家賃の相場って知りませんけど、すごくお高いイメージがあります。

 

何度も言いますが、なんちゃって渋谷じゃないんですよ。

(なんちゃって渋谷って、逆にどこ?って話ですが)

渋谷駅の横ですよ。

 

一体、坪単価いくらなの?って場所ですよ。

相当お高いんですよ。

(わからないものだから、高いとしか言えない😅)

 

とはいっても、お値段だけ安くても美味しくなかったらいただけません。

f:id:enjoy-now:20211104121209j:plain

博多のラーメンだからとんこつです。

わたしは、ラーメン食べるならとんこつ派。

500円ということで、期待ぜずに(失礼!)食べました。

 

 

美味しい!

 

わたし好みの味!

 

上品なスープ!

 

 

しかも、なんとなんと!

替え玉1回無料!!

 

替え玉しても500円だなんて、経営は大丈夫でしょうか?

だって渋谷ですよ。渋谷駅の横ですよ。

なんちゃって渋谷じゃないんですよ!

 

そんなにまでお客の味方になってくれて、いいんでしょうか?

従業員の方、ちゃんとお給料貰えていますか?

(余計なお世話)

 

このラーメンで渋谷という立地なら、

もう少しお高くても食べに行かせていただきます。

 

せめてもの恩返しに、ブログで宣伝させてください。

始めたばかりで、誰も見てないけど😅

 

(果たして恩返しになっているのだろうか・・・

ただのわたしの備忘録になってないだろうか・・・

それならそれでいっか

忘れないためにも、こうして記事にしておくことは有益なはず)

 

わたしはここのお店がたいそう気に入って、

東京にいる間にと思い、結局2日連続でこのお店に通いました。

2日目は、初日にはしなかった「替え玉」もしてみました。

お腹いっぱいになりました!

 

わたしが自らラーメンを食べるなんて、かなり珍しいです。

普段は麺類ならうどん派、時にはそば派ですから。

(初日は、もう少しですぐ近くの富士そばに入るところでした。)

まして2日連続で同じお店に通うなんて、人生で初!

 

こんなことになるとは思わず、初日は一切撮っていなかった写真も、

2日目には計画的に撮り、こうして記事にすることができたというわけです。

 

地元よりもお安くラーメンが食べられるだなんて、

しかも美味しく食べられるだなんて、夢のよう。

東京ってすごいなぁ。

 

それにしても、満足度高かったな~。

また是非行きたいなぁ~😍