今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

大阪・千里川土手にて着陸寸前の飛行機を大満喫♪

4月20日の「えぇトコ」(近畿地方NHK総合で放送されているNHK大阪放送局制作の旅番組)で 大阪・豊中市が放送され、こちらの映像に釘付けになりました。

空を飛んでいる飛行機は珍しくありありませんが、この距離で見たことはありません!

飛行機が大好きなわたしは、映像に大興奮!

 

場所は大阪府豊中市の千里川土手。

土手の隣が大阪国際空港伊丹空港)で、着陸寸前の飛行機を見ることが出来ます。

 

胸が高鳴ります🧡

これは行くしかないでしょう😆

 

というわけで、行って参りました。

 

ゴールデンウィークだけあって、たくさんの方が来られていました。

「飛行機来ないかな~」と待っておられる皆さん。

 

しばらくすると・・・

来ました!

 

こちらに向かって来ています!

 

いよいよ!

 

真上を通過しました!

思っていたよりもすごい!

こんなの初めて!

 

わたしの撮った画像では迫力が伝わりにくいのですが、

実際は至近距離の飛行機を目で見て

飛行機の大迫力の音を耳で聞き

飛行機の通過する風を感じるといった体験になります。

 

いや~、すごかったです。

数時間いたのですが、何度も体験することができました。

 

この日はよく晴れていて、季節的には暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。

屋外ですので気候の良い時でないと、数時間外にいるのは厳しいかなと思います。

春秋がいいかな~。

 

また是非行きたいです😄

 

 

enjoy-now.hatenablog.com