今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

行きたい美術展♪ ~安野光雅さん

絵画鑑賞が趣味のわたしです。

安野光雅さんが好きなのですが、これから開催される美術展を2つ見つけました。

忘れないように、まとめておきたいと思います😙

 

 

夏季特別展

安野光雅美術館コレクション 

安野先生のふしぎな学校

2023年7月22日(土)~2023年8月27日(日)

明石市立文化博物館

兵庫県明石市上ノ丸2丁目13番1号 1階特別展示室及び2階ギャラリー)

(下記サイトより)

www.akashibunpaku.com

 

昨年、京都や広島で開催されていたのと同じかな。

明石に来るのは知らなかったので、嬉しいです💖

 

もう一つ。

 

安野光雅

2023年9月16日(土)~ 2023年11月12日(日)

あべのハルカス美術館
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16F)

www.aham.jp

 

元々2020年春に企画されていて、わたしも楽しみにしていたのですが、コロナで中止になりました。

そのあと(2020年12月)安野さんがお亡くなりになり、鑑賞できなかったことを残念に思いました。

 

今回、その企画を改めて開催するということで、とても嬉しく思います😊

 

昨年は、安野さんの故郷である島根県津和野市の安野光雅美術館や、京都府京丹後市森の中の家 安野光雅へ行き、安野作品を堪能しました。

再び鑑賞する機会が与えられ、嬉しいです。

 

楽しみです💖

 

 

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com

enjoy-now.hatenablog.com