今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

伊丹空港のカフェで飛行機を満喫♪

昨日の記事で、大阪・豊中の千里川土手にて、大阪国際空港伊丹空港)に着陸寸前の飛行機を大満喫したことを書きました。

enjoy-now.hatenablog.com

 

その数か月前にも、カフェでゆっくり座って飛行機を楽しむといったことがありました。

 

場所は 大阪国際空港伊丹空港

「そらやん」がかわいい♪

お店は ノースショア 伊丹空港です。

 (大阪府豊中市蛍池西町3-555 伊丹空港 4F・5F)

tabelog.com

 

飛行機が見えるカフェということで選びました。

 

4階で注文し、出来上がるまで待ちます。

いつできるんだろうと思いながらまあまあの時間が経過し、店員さんが持ってきてくれました。

それを受け取り、飛行機が良く見える5階に行きました。

 

窓から滑走路が見えます。

 

キャラメルバナナパンケーキ(1470円)にしました。

少々割高感はありますが、飛行機が見れるのでその料金も入っていると考えました。

それとセットドリンクバー

 

お味は美味しかったのですが、パンケーキが常温なのが氣になりました。

てっきり焼きたてだと思っていたので、ちょっとがっかり。

 

パンケーキを作り置きしているのでしょうか。

 

それとも常温なのが正解?

 

正解はわかりませんが、パンケーキは焼き立てがいいな~。

焼き立てだったらもっと美味しかっただろうな~。

 


飛行機の離着陸が良く見えました。

 

 

 

ドリンクバーだったので、ゆっくり飲み物を飲みながら飛行機を楽しむことができました。

夕方でお客さんが少なかったのも良かったのかも。

 

千里川土手は飛行機は抜群に見えるのですが、ずっと立ちっぱなしでした。

椅子があったらいいな~と思いました。

 

慣れておられる方は、簡易的な椅子を持ってきていたり、レジャーシートを敷いて座っている方もおられましたが、立っている方が圧倒的に多かった印象です。

 

カフェだと椅子に座ってお腹も満たしながら、ゆっくり飛行機を見ることが出来るのはいいですね。

 

千里川土手から撮影した離陸直前の飛行機

飛行機を体で感じることができるのは、圧倒的に千里川土手のほうですね。

 

それぞれ良さがありますので一概にどちらがいいとは言えませんが、近いうちにまた行きたいのは千里川土手のほうかな。

衝撃的でした。