今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

「森の中の家 安野光雅館」にて『赤毛のアン』原画展 開催中♪

つい先日、見つけてしまった情報👀

 

只今、京都の「森の中の家 安野光雅」にて『赤毛のアン』原画展を開催中。

mori.wakuden.kyoto

 

こちらの原画だと思われます。

赤毛のアン

ルーシイ=モード=モンゴメリ 作 

岸田衿子

安野光雅

朝日出版社

2018年6月20日発売

 

安野光雅さんも『赤毛のアン』も大好きなわたし。

安野さんの故郷である島根県津和野町の安野光雅美術館へは先々月行ったばかり。

 

赤毛のアン』も好き過ぎて、物語の舞台であるカナダ・プリンスエドワード島には、数年前に行ってきました。

 

5月に安野光雅美術館で購入したポストカードがこちらです。

赤毛のアン:アンとマシュウ

ポストカードには「森の中の家 安野光雅」の文字が。

安野さんの「赤毛のアン」の原画は、「森の中の家」が管理されているということなのかしら?

よくわからないけど、赤毛のアンの原画が観られるのなら、是非観たい!

 

ただ「森の中の家 安野光雅

以前にも行ってみたいなと思ったのですが、うちからのアクセスがあまりよくなく、同じ関西ですがどうやって行けば良いものか途方に暮れております。未だに行けておりません。

 

所在地は

京都府京丹後市久美浜町谷764

mori.wakuden.kyoto

 

そして、今日ゲットした新情報。

津和野の安野光雅美術館では、赤毛のアンのポストカードは1種類のみの販売でしたが、森の中の家では11種類用意されているとのこと。

mori.wakuden.kyoto

 

この機会に行ってみたいなぁ💖

 

後日、行ってきました♪