今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

朝ドラ『舞いあがれ!』を観て 思いを巡らせる

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』を観ています。

www.nhk.or.jp

 

長崎・五島列島での子役編はたくさんの感動があり、ずっとこのまま観続けたいと思いましたが、ヒロインが大学生になった今も変わらず、毎日楽しく観ています。

 

舞台は大阪で、福原遥さん演じるヒロインの岩倉舞は 大学で航空工学を学び、人力飛行機サークルに所属しています。

メンバー一丸となり人力飛行機「スワン号」を作り、ヒロインがパイロットになって「スワン号」を飛ばし、新記録を目指しています。

その姿に感動します。

 

我が家にも大学生の息子がいるので、重なるんですよね。

東京の大学に通っているので自宅(関西)にはおらず、普段の様子はわかりませんが、サークル活動も楽しんでいるようです。

 

『舞いあがれ!』を観て、こんなふうに息子も仲間たちとやっているのかなと、親目線でも観たりしています。

 

 

そういえば、ヒロインにも東京の大学に通っている兄がいますね。

中学受験をして、東大に通っている兄が。

 

息子も中学受験を経て東京に行ったので、そのあたりも重なります。

 

中学受験も大変だったけれど、いい思い出です。

 

子どもが大きくなるのはあっという間ですね。

離れて暮らしていると、子ども時代は宝物だったとしみじみ思います。

かけがえのない日々でした。

 

失って初めてわかるんですよね。

 

今、当たり前だと思っていることも、そうじゃないこともたくさんあるでしょうから、身の回りにある幸せに氣が付いていきたいです。

 

 

話は戻りまして・・・

 

ヒロインの福原遥さん。

可愛くて魅力たっぷりですね。

大学サークルで福原さんみたいな人がいたら、男子学生は黙ってないですよね。

 

実際にいたら、大学で評判になりそう。

大学どころか、近隣の大学でも噂されそう。

 

よく「なにわバードマン」(ドラマの人力飛行機サークル)の男子学生は平然としてますね。

 

って、ついつい息子目線(?)で観てしまいました😅

 

福原遥さんと言えば、まいんちゃんです。

NHKクッキンアイドル アイ!マイ!まいん 』では、主人公の柊まいんを演じました。

(放送期間: 2009年3月~2013年3月)

 

現在24歳の福原さんですが、放送当時は10~14歳かな。

当時も可愛いですね♪

 

つい先日再放送をしていましたが、あれから約10年なんですね。

まいんちゃん、大きくなったなぁ😙

親戚のおばさん目線です(笑)

 

現在の、朝ドラ『舞いあがれ!』でのヒロインの成長も楽しみです😊

「スワン号」うまくいきますように!