今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ②キッチンマットカバー

先日、100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」のカフェカーテンを、ボックスティッシュカバーにリメイクし、ウキウキなわたし💕

enjoy-now.hatenablog.com

 

嬉しくなって、リメイク第2弾を決行しました!

 

制作するのは、日々愛用しておりますアサヒ軽金属「ドクターマット」(キッチンマット)のカバーです。

「ドクターマット」材質:PVC(塩化ビニル樹脂)

今までも手作りカバーを装着していたのですが、大好きな「いちご泥棒」柄にしたいと思います🍓

 

ドクターマットSサイズ(51㎝×107㎝)を2枚並べて使用しているので、カフェカーテン4つで作ることにしました。

 

「4つも買えるかな~?」と思って再びセリアに行くと、またたくさん入荷していたので、余裕で購入できました。

助かります♪

ウィリアム・モリス「いちご泥棒」カフェカーテン

ポリエステル100%

前回と同様、カフェカーテンをほどいて、ドクターマットのサイズに合わせて縫い合わせました。

 

今回は、ティッシュカバーよりも縫う長さが格段に長いので、少々お時間がかかりましたが完成しました♪

 

before

 

after

 

柄合わせができるところは、しました。

 

完成した時は嬉しかったです♪

 

満足しております💖

 

今までのカバーは生地が綿100%だったのですが、今回はポリエステル100%。

耐久性がどれくらいなのかは未知ですが、とりあえず使ってみます♪

 

材料費は、前回のティッシュカバー約50円に対し、

今回はカフェカーテン4つで、400円です。

 

50円の後に400円と聞くと、お高く聞こえますね(笑)

 

長く使えるといいな😄

 

 

「いちご泥棒」リメイクシリーズ🍓

「いちご泥棒」番外編🍓