今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ①ティッシュカバー

先日100円ショップ「セリア」に行くと、以前から欲しかった「いちご泥棒」のカフェカーテンがたくさん入荷しており、やっと手に入れることが出来ました。

 

ウィリアム・モリス「いちご泥棒」のカフェカーテン

早速取り付けてみました♪

 

やっぱり可愛い😍

 

ダークなお色なので、暗くならないかなと少々心配しておりましたが、窓の全面を覆うわけではありませんので、暗くなりませんでした。

遮光ではないので光も通し、絵柄がはっきり見えます。

 

見る度に氣分が上がります💖

確実に100円以上の仕事をしてくれています。

有難い話です。

 

カフェカーテンに見とれていると、お揃いのボックスティッシュカバーを作ろうと思いつきました。

 

2枚買っていたので、1枚をほどいて縫い直します。

 

 

縦40㎝、横80㎝のカフェカーテンが、

縦48㎝、横84㎝の1枚の布になりました。

 

端はほつれにくくなっていました。

扱いやすくていいですね。

 

縦はそのままで、横は34㎝でカットしました。

生地の半分も使いません。

 

材料はこちらのみ。

あとは糸だけ。

 

作り方はこちら↓を参考にさせていただきました。

book.nunocoto-fabric.com

 

 

 

そして・・・

 

 

🧵

  🧵

    🧵

  🧵

    🧵

      🧵

        🧵   

 

 

出来ました!

 

 

 

 

 

縫うのは直線のみで、難易度はかなり低めです。

制作時間は1時間かかっていません。

 

ただ、このサイズだと大きめのボックスティッシュは入りません。

スリムタイプでないと厳しいかな。

 

またポリエステル100%のため、生地に張りはありません。

ちょっとふにゃふにゃしますが、布代が50円もかかっていないので、上出来ではないでしょうか。

 

50円もしないって、安過ぎでしょう!

ありがとうセリア!

 

カフェカーテンとのコンビネーションがいい感じ♪

満足です💖

合わせて150円ほど。

 

我が家へ来てくれて、ありがとう😊

大切に使いたいと思います💕

 

 

「いちご泥棒」リメイクシリーズ🍓

「いちご泥棒」番外編🍓