今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ⑧コースター

100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」カフェカーテンの、リメイク第8弾です♪

 

カフェカーテンをミニクッションカバーにリメイクした時の余りが、あとこれだけになりました。

縦は10cm、横は30cmないと思います。

 

 

カフェカーテンのリメイクと言いながら、いつの間にか「ミニクッションカバーの余り布で何が作れるか」という、チャレンジ企画のようになっております😅

 

今回は、コースターを作りたいと思います。

 

材料はこちら

鳥が向かい合わせになっている部分をカットしました。

 

表布:縦10cm、横 約13cm

裏布:縦14cm、横 約13cm

 

裏布は、前回のペンケース制作のために購入したカットハギレ(縦14cm)の残りを使いました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

出来上がりました!

 

 

 

 

鳥をなるべく切りたくなかったので、少し横長です。

 

裏側

 

布があと少し残っているので、もう1つ作りたいと思います。

柄の位置調整は、ほぼできませんでした。

どんなふうに仕上がるかしら・・

 

 

 

そして・・・

 

 

 

出来ました!

 

 

 

こちらのほうが正方形に近いかな。

 

2つ出来ました。

 

使うと、こんな感じ♪

コースターが欲しかったので、ちょうど良かったです😊

 

今回は、新たに購入したものはありません。

 

ミニクッションカバーのリメイクで余った、縦10cmの2本の布がこちらです。

 

そしてこの2本の布で作ったものが、こちらになります。

くるみボタンのヘアゴム、エコバッグのゴムバンド

 

シュシュ、ペンケース、コースター

 

縦10cmの布でも、いろいろ作れるものですね♪

 

これらの制作にあたり、新たに購入した商品代金の合計は257円(税込)でした。

くるみボタンの制作キットとファスナーと紺色のハギレです。

 

コースターを作って、残った布がこちら。

 

さすがに、もう作れないかな。

 

使い切りました~😆

嬉しいです♪

 

やり切った感でいっぱいのわたしですが・・・

 

なんと、いちご泥棒カフェカーテンの布はまだあります😲

第1弾で作った「ボックスティッシュカバー」の残りがあるのです。

 

それがこちら。

 

また、氣が向いたら何か作ろうかな~😙

 

 

「いちご泥棒」リメイクシリーズ🍓

「いちご泥棒」番外編🍓