今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

セリア「いちご泥棒」カフェカーテンをリメイク♪ ③ミニクッションカバー

100円ショップ「セリア」で購入した「いちご泥棒」カフェカーテンの、リメイク第3弾です♪

ウィリアム・モリス「いちご泥棒」カフェカーテン

第1弾はこちら♪

第2弾はこちら♪

 

我が家で長年愛用しているミニクッションのカバーがくたびれていたので、クッションカバーを作り替えました。

 

カフェカーテン1枚で作れます。

 

縦40㎝、横80㎝のカフェカーテンを全てほどくと

縦48㎝、横84㎝の1枚の布になります。

 

クッションカバーは出来上がりサイズが縦32㎝、横35㎝なので、少し裁断してから縫製しました。

 

 

そして・・・

 

 

 

出来上がったのがこちら♪

工夫した点は、柄の位置を可能なところだけですが調整した点です。

またカフェカーテンを全てほどかず、オリジナルの縫い目も利用できるところはそのまま利用しました。

 

裏側です。

ファスナーなしのカバーにしました。

中央より少し左寄りのところから出し入れできます。

 


2つ作りました♪

 

材料費(布代)は1つ100円です。

クッション2つで200円。

ファスナーを付けていないので、その分コストも手間もかかりませんでした。

 

正確には、布代は裁断したので100円より少しお安いです。

裁断した布は、次回のリメイクで使用予定。

 

くたびれていたクッションが生まれ変わり、嬉しいです💕

秋冬らしくなり、満足です😊

 

 

裁断した布を使い、作りました♪

「いちご泥棒」番外編🍓