今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

「いつやるか?今でしょ!」再び♪

昨夜、テレビで東進のCMが流れ

一世風靡したあのフレーズを久々に聴きました。

 

それは・・・

いつやるか?今でしょ!

このフレーズ、わたしは名言だと思っております。

 

同じものがYouTubeにありました。


www.youtube.com

 

Wikipediaによりますと

東進ハイスクールのテレビCMで発した「いつやるか? 今でしょ!」が話題となり、2013年度新語・流行語大賞年間大賞を受賞した。

とあります。

 

流行ったのは10年以上前になるんですね。

 

「いつやる?」かと思っていたのですが、

「いつやる?」だったのですね。

 

それはさておき、時を経て2023年にオリジナルバージョン?で聴けると思っていなかったので、びっくりしました😲

まだCMとして、現役だったのですね。

 

もしかして、ずっとやってたのかしら。

氣付かなかっただけかな。

 

それにしても

いつやるか?今でしょ!

って、いい言葉ですね。

 

いつだって、やるのはしかないんですよね。

 

明日からしようと思って、永遠にしなかったこと、過去にありますもん。

今できないのに、明日できないですよね。

 

「林先生、いいこと言うな~」と思っていたので、再び聴けてとっても嬉しかったです😙