今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

朝ドラ『舞いあがれ!』で貴司の言葉が胸に響いた♪

2月3日放送

NHK朝ドラ『舞いあがれ! 』の主人公「舞」の幼馴染である「貴司」の言葉が胸に響きました。

舞ちゃんと貴司くん

「舞ちゃんの未来は ものすごく拓けてんねんで。」


この言葉に はっとしました。

そうだ!未来は拓けているんだ と。

 

舞ちゃんの未来もだけど、わたしたちの未来も平等に拓けている。

そう思うか、思わないかの違いだけで。

 

「拓けていない」と思えば、拓けていないのでしょうし、

「拓けている」と思えば、拓けている。

 

現時点で、誰の未来も確定していません。

いろいろな未来が存在しているはずです。

 

どの未来を選択するかは、その人次第ですね。

 

わたしたちは決められた未来に向かって受動的に生きているのではなく、常に自分で選択して能動的に人生を創っています。

 

貴司の言葉を聴いて、氣持ちの持ち方って大切だなと改めて思いました😊

 

 

enjoy-now.hatenablog.com