今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

映画「Dr.コトー診療所」

ドラマから16年の時を経て「Dr.コトー診療所」が、映画で帰って来るそうですね。

(2022年12月16日公開)

 

遅ればせながら、つい最近知りました😅

 

 (映画.comより)

 https://eiga.com/news/20220827/4/

 

coto-movie.jp

 

Dr.コトー診療所」はフジテレビ系列で放送されていたドラマで、主演は吉岡秀隆さんです。

 

Dr.コトー診療所」(2003年7~9月放送)

スペシャル「Dr.コトー診療所 2004」(2004年11月放送)

第2シーズン「Dr.コトー診療所 2006」(2006年10~12月放送)

 

放送当時は子どもに一番手がかかる時期と重なり観ていませんが、その後の再放送で視聴し心を奪われました。

 

出産があったり子どもが赤ちゃんや小さかった頃って、ドラマどころじゃなかったなぁ

世間で流行っている歌とかも全然知らなかったし。

今思えば懐かしい・・・

 

あ、余談でした。

 

Dr.コトー診療所」は大好きなドラマなので、続編が観られるだけでもとっても嬉しいのですが、もう一つ嬉しいことがあります。

 

ドラマのあと引退されたと思っていた富岡涼さんが、今回の映画のために復帰されたそう!

 

時任三郎さんの息子役のたけひろです!

 

当時は小学生や中学生を演じていて、たくさんの感動をいただきました。

素晴らしい演技だったので、ドラマ後も彼の演技を観たかったのですが、引退したと知りとても残念に思っていました。

 

しかし、今回の映画に限り復帰してくださったそうで、感無量です!

 

<富岡さんのコメント>

「監督から映画化のお話と『参加しないか』と言われて、考えたこともなかったので驚いたのと、役者を辞めてから時間も経っていたので、かなり悩んだのですが、監督から声を掛けていただけたことがすごく嬉しくて『自分のできることを精一杯やってみよう』という思いで参加しました。島で吉岡さんや監督と話しながら過ごすうちに、だんだん昔、タケヒロがドラマの中で体験していたことを鮮明に思い出して気持ちがどんどん強まったので、自分の中にまだタケヒロが残ってたんだなと感じました。

皆さんに久々にお会いする時はかなり緊張していたのですが、『あ!タケヒロ』みたいな感じで声かけていただいて…。本当に島のみんなの中に久しぶりに帰ってきたような、里帰りしたような感覚で、あたたかく迎え入れていただけたことが嬉しかったです」

 (映画.comより)

eiga.com

 

大人になったたけひろを観られるだなんて、とっても嬉しいです!

富岡涼さん、ありがとう!

 


www.youtube.com

 

どのような映画になるのか、とっても楽しみです😊

 

 

enjoy-now.hatenablog.com