今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

映画「Dr.コトー診療所」鑑賞♪

映画「Dr.コトー診療所

やっと行ってきました~😙

 

公開から1ヶ月経過し、平日ということもあってか お客さんは少なくゆったり鑑賞できました。

 

映画館での映画鑑賞は何年振りだろう?

4、5年振りかしら・・・

 

ドラマ「Dr.コトー診療所」が大好きなので、これだけは観に行きたいと思っていました。

 

ドラマから16年、コトー先生をはじめ、再び「Dr.コトー診療所」の皆さんと会えたことが何より嬉しかったです。

 

上映中ということもありストーリーのネタバレは避けますが、出演者に関して少しだけネタバレがありますので、鑑賞前で知りたくない方はここで終わってくださいね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俳優を引退されていましたがこの映画のためだけに復帰された、原剛洋役の富岡涼さんのお姿を拝見でき感無量でした。

 

ドラマでは小学生~中学生でしたから、すっかり大人になりましたね。

(映画.comより)

eiga.com

 

特別インタビューの記事によりますと、

富岡涼さんはクランクイン前に、2か月で15キロも体重を落とされたとか!

どうやって瘦せたのか、そこが是非とも知りたいですね。

 

それから欲を言えば、剛洋(たけひろ)の友達の「くにちゃん」も当時の子役の方だったらもっと嬉しかったですが、仕方ないですね。

 

映画でくにちゃんを演じたのは前田公輝さん。

www.nhk.or.jp

 

前田さんは前回の朝ドラ『ちむどんどん』に出演されていて、半年間ずっと「さとる」(ちむどんどんでの役名)として観ていたので、わたしの中では「くにちゃん」ではなく完全に「さとる」でした。

 

当時ドラマで「くにちゃん」を演じたのは春山幹介さんです。

お元氣かなぁ。

 

とは言え、前田公輝さんが演じてくださったからこそ「くにちゃん」のその後も観られたわけで、前田さんに感謝ですね♪

 

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、

映画「Dr.コトー診療所」をありがとうございました😊

 

本編映像6分解禁


www.youtube.com