今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

夏を満喫♪ ~ケルヒャー編

夏の間にケルヒャーを使っておこうと思い立ち、実行しました。

庭のレンガが綺麗になり、スッキリしました~😆

 

ケルヒャーは、我が家で使っている高圧洗浄機です。

庭にレンガを敷いているのですが、昨年レンガの汚れが氣になり、いろいろ調べた結果、高圧洗浄機で汚れを落とすと良いことがわかりました。

 

では、どの高圧洗浄機を選べばよいのか?

思っている以上に多くの種類があり、それぞれ特徴があって、どれを選んでよいものがかなり迷いました。

 

インターネットで調べたり、店舗で実際に見たりして検討した結果、

ケルヒャー 高圧洗浄機 K3サイレント ベランダ」を購入しました。

 (ケルヒャー公式サイトより)

www.kaercher.com

 

こちらにした決め手は、音の静かさです。

 

初めは他メーカーの製品が第一候補でしたが、ホームセンターでケルヒャーのサイレントとそうでないものの音を聞く機会があり、実際に聞いてみると音の大きさの違いに驚きました。

サイレントでないものは音がかなり大きく、サイレントはそれと比べると非常に静かだったのです。

初めは音よりも洗浄力をメインに検討していましたが、実際に音の違いを聞くと、サイレント以外は考えられなくなりました。

 

近所に住宅がなければ音はそれほど氣にしなくても良いと思いますが、我が家は住宅街にあるため、極力静かなほうが有難いのです。

使用してみると、サイレントタイプでもそれなりに音はしますので、サイレントを選んで良かったと思いました。

 

また、「ベランダ」を選んだことでデッキクリーナー(画像左下のブラシ)が付いているのですが、周囲に水が飛び散りにくく氣にいっています。

 

とはいっても、水や汚れの飛び散りはあります。

ケルヒャーを使う時は、飛び散りを覚悟で使いますので、主に夏に使っています。

わたしにとって、夏はケルヒャーのシーズンです。

 

今年のレンガ汚れは昨年ほどではありませんでしたが、1年に一度洗浄することであまり汚れが付かず良いかなと思っています。

塀も綺麗になりました。

 

汚れが落ち、氣分がスッキリするのが何より嬉しいです♪

心の汚れも落ちたかのような氣分です💖

 

氣分爽快です😊