今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

氣になる美術展 ②ゴッホ・アライブ

前回に引き続き、これから開催の氣になる美術展第2弾です。

 

第1弾はこちら♪

 

今回の 氣になる美術展はこちらです!

goghalivejp.com

 

ゴッホ・アライブ 神戸展

2023年3月18日(土)~6月4日(日)

兵庫県立美術館 ギャラリー棟3階

兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1)

 

わたしは兵庫県在住なので神戸展に行きたいと思っておりますが、

現在 名古屋展が開催中です。

 

ゴッホ・アライブ 名古屋展

2022年12月10日(土)~2023年3月10日(日)

会場:金山南ビル美術館棟

(愛知県名古屋市中区金山町1丁目1-1

goghalivejp.com

 

名古屋展のHPでは、展覧会の様子が映像で紹介されています。

 

ゴッホ・アライブは、ゴッホの作品が展示してある今までの美術展とは違い、

上記のHPによりますと、

「芸術とエンターテイメント性を兼ね備えた五感で楽しむ全く新しい没入型の展覧会」

で、

「世界で850万人を超える人々を魅了し、オーストラリアから名古屋に上陸」したそうです。

 

展覧会概要はこちらをご覧くださいませ。

goghalivejp.com

 

ゴッホの部屋の再現もあるようなので、是非体感したいですね。

「ファンゴッホの寝室」1889年 オルセー美術館

 

「没入型展覧会」は未体験でどんな感じなのかわかりませんが、大好きなゴッホの展覧会なので、行ってみたいです😊

 

 

行きました↓

enjoy-now.hatenablog.com