今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

ハウステンボス一人旅 ①旅の概要

大好きなハウステンボス長崎県佐世保市)に行ってきました。

f:id:enjoy-now:20220319155427j:plain

お天氣にも恵まれ、ハウステンボスを満喫することが出来ました。

 

わたしはどこかに出かける時、インターネットの情報を参考にします。

ガイドブックにも目を通しますが、実際に経験した一般の方の情報はとても参考になります。

いつも細かく情報を与えてくださり本当に助かっていますので、わたしもその恩返しというわけではありませんが、旅の経験をまとめておきたいと思います。

ご覧になった方の参考になれば幸いです。

 

今回の旅は2泊3日で、ハウステンボスのみの観光です。

宿泊したのはハウステンボス内のホテルアムステルダムです。

 

この度のハウステンボス来園の目的は

🌷チューリップを満喫する。

🌷ホテルアムステルダムクラブフロアにて、アフタヌーンティー等を堪能する。

🌷歌劇の観覧。

🌷復刻版を含めたミニチュアハウスの購入。

🌷ゴッホの跳ね橋を観る。

🌷前回来園時はまだなかった光のファンタジアシティに行く。

🌷日没後、イルミネーションショーを楽しむ。

🌷ハウステンボス温泉にて、18金のバスタブの黄金の湯に入る。

 

ほかにもありますが、大きくはこれらになります。

この目的を叶えるため、スケジュールを立てました。

 

ホテルアムステルダムクラブフロアでは、1日4回(連泊の場合は5回)軽食とドリンクの提供があり割と頻繁にホテルに戻るため、ある程度計画を立てておかなけば、歌劇やショーなどと時間がかぶってしまいます。

 

長崎までは氣軽に行ける距離ではないため、観たいもの、したいことをピックアップし、時間を有効に活用し、最大限楽しめるように計画しました。

旅の計画を立てるのも旅の醍醐味の一つで、わたしにとっては楽しい時間です。

 

よろしかったら、おつきあいくださいませ😊

 

ハウステンボス一人旅②に続く!

 

シリーズは⑫まであります😄