今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

作家 原田マハさんの言葉が胸に響いた♪

3月25日放送のNHKあさイチ」での、作家の原田マハさんの言葉が胸に響きましたので、残しておきたいと思います。

f:id:enjoy-now:20220325113719j:plain

 

今年の1月21日に放送されたものを再構成し放送されました。

 

視聴者からの質問

「人生の目標を何度も見つけてこられたマハさんですが、やりたいことを見つけるヒントとは何でしょう。」

 

マハさんの回答

直感に導かれるままに。自分を信じてほしい。自分を信じる、自信ていうのは自分を信じるって書きますよね。それ直感を信じること。だからこの道を行くっていうふうにもし自分で見つけたら、それは正しいと思います。

 

原田マハさんは注目している作家さんで、1月の放送も拝見し、その時も同じ言葉が印象に残りました。

 

直感を信じる

 

せっかくひらめいても、「時間がない」「お金がかかる」「自分にはできない」と頭で考えてなおしてしまって、行動に移すことなく終わってしまう。

 

わたしもあります。

「こんなことしたい!」と思っても、無理って決めてしまうんですよね。

だけど、それはもうぼちぼち終わりにしてもいいのかもしれません。

 

ひらめいたということは、そうしたほうがいいということ。

 

もっと自分を信じて、直感を信じていきたいと思います。

直感に導かれるままに。