今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

春なのに・・・

春なのにお別れですか?

f:id:enjoy-now:20220409134833j:plain

 

春なのにお別れしたもの

お別れしなきゃならなかったもの

 

それは、氣に入っていたお豆腐です。

 

売り切れることもあったので、初めは売り切れかなと思ったのですが、

ある日店員さんに尋ねると、4月の商品の入れ替えか何かで扱わなくなったらしく・・・

 

😱

大ショック❗❗

 

お豆腐って食材としてはわりと頻繁に使うものなので、ショックでした。

 

何でもいいやっていうよりは、わたしは商品を吟味して購入するタイプなので、たくさんあるお豆腐の中からお氣にいりを見つけていました。

 

仕方ないから他のを買ってみたのですが、なんか違う・・・

家族からも「豆腐変わった?」と聞かれました。

 

今はまだ、これだっていうものと出逢えていません。

 

昨日お豆腐を入れたお味噌汁を作っている時に、口ずさんでいたのが

『春なのに』でした。

 

♪春なの~に~ お別~れですぅ~か~♪

春なの~に~ 涙~がこぼれます~♪

 

いつから歌っていたのか自分でもわかりませんが、氣が付けば歌っていました。

あの(氣に入っていた)お豆腐とは、春なのにお別れだったんだなと思って・・・

 

ところで・・・

さっきから、春なのに春なのにって、『春なのに』って一体何なん?

って世代の方もおられますよね。

 

失礼いたしました。

 

現在40代後半のわたしですが、

『春なのに』がヒットした時、わたしは小学生でした。

 

わたしより下の世代の方はご存知ない方もおられるでしょう。

懐メロで聴いたことがあるかもしれません。

 

ウィキペディアWikipedia)によりますと

春なのに」は、1983年1月11日に発売された柏原芳恵の12枚目のシングル。

 

なんと、約40年前の曲でした😱

もうそんなに経つんですね!

 

そして、作詞作曲が中島みゆきさん。

 

口ずさんだ後、久しぶりに聴きたくなってYouTubeで聴いてみました。

 


www.youtube.com

 

名曲ですね。

40年経っても、色あせてない。

 

今回に限らず、時々「春なのに~♪」って口ずさんでる時があります。

季節はやはり春が多いかな?

 

柏原芳恵さん、お元氣でしょうか?

この歌を歌うたびに、あなたのことを思い出します。

素晴らしい歌をありがとうございます。

 

また、ゆっくりお氣にいりのお豆腐を見つけたいと思います。

別れがあれば、出逢いもあるのが春ですものね😙

 

 

お豆腐の続き↓