春なのにお別れですか?
春なのにお別れしたもの
お別れしなきゃならなかったもの
それは、氣に入っていたお豆腐です。
売り切れることもあったので、初めは売り切れかなと思ったのですが、
ある日店員さんに尋ねると、4月の商品の入れ替えか何かで扱わなくなったらしく・・・
😱
大ショック❗❗
お豆腐って食材としてはわりと頻繁に使うものなので、ショックでした。
何でもいいやっていうよりは、わたしは商品を吟味して購入するタイプなので、たくさんあるお豆腐の中からお氣にいりを見つけていました。
仕方ないから他のを買ってみたのですが、なんか違う・・・
家族からも「豆腐変わった?」と聞かれました。
今はまだ、これだっていうものと出逢えていません。
昨日お豆腐を入れたお味噌汁を作っている時に、口ずさんでいたのが
『春なのに』でした。
♪春なの~に~ お別~れですぅ~か~♪
春なの~に~ 涙~がこぼれます~♪
いつから歌っていたのか自分でもわかりませんが、氣が付けば歌っていました。
あの(氣に入っていた)お豆腐とは、春なのにお別れだったんだなと思って・・・
ところで・・・
さっきから、春なのに春なのにって、『春なのに』って一体何なん?
って世代の方もおられますよね。
失礼いたしました。
現在40代後半のわたしですが、
『春なのに』がヒットした時、わたしは小学生でした。
わたしより下の世代の方はご存知ない方もおられるでしょう。
懐メロで聴いたことがあるかもしれません。
なんと、約40年前の曲でした😱
もうそんなに経つんですね!
そして、作詞作曲が中島みゆきさん。
口ずさんだ後、久しぶりに聴きたくなってYouTubeで聴いてみました。
名曲ですね。
40年経っても、色あせてない。
今回に限らず、時々「春なのに~♪」って口ずさんでる時があります。
季節はやはり春が多いかな?
柏原芳恵さん、お元氣でしょうか?
この歌を歌うたびに、あなたのことを思い出します。
素晴らしい歌をありがとうございます。
また、ゆっくりお氣にいりのお豆腐を見つけたいと思います。
別れがあれば、出逢いもあるのが春ですものね😙
お豆腐の続き↓