今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

『大谷翔平インタビュー』で エンジェルス前監督の言葉が胸に響いた♪

昨日テレビをつけた時に、たまたましていた番組

NHK大谷翔平インタビュー~知られざる4年の真実~』

興味深かったので、途中からですが視聴しました。

 

ちなみに、わたしは野球について特別興味はありませんが、大谷選手がどのような人であるのか、という部分には興味があります。

 

番組で、ジョー・マッドン ロサンゼルス エンジェルス 前監督の言葉が胸に響きましたので、残しておきたいと思います。

 

「大谷は心から二刀流を楽しんでいる

”楽しむこと”がどれほど成功の原動力になるか

軽く見てはいけない

調子が悪い時でも次に向けて

気持ちを切り替えることができる

重要なのは野球をゲームだと捉えることだ

生きるか死ぬかではない

大谷のように野球を楽しむ選手が少ないんだ」

 

わたしも、もっと人生を楽しみたいと思います😊