今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

旅の思い出の味~カナダ♡メープルクッキー

最近は、日本のお店でも海外のお菓子を売っているのをよく見かけるようになりました。

このご時世ですから、海外旅行はしばらくおあずけになりそうですが、旅先で食べた懐かしいお菓子を購入し、おうちにいながら海外の氣分をお菓子と共に味わっています💖

 

カナダのメープルクッキー

f:id:enjoy-now:20220301180154j:plain

カナダに行った時にお土産で何種類か購入しましたが、現地で購入したものと同じ味でした。

しかも値段も現地で購入した価格とさほど変わらず💦

割れないようにタオルにくるんでスーツケースに入れて日本に持って帰ったものですが、そんなことをしなくても、近所でいつでも買えます😆

嬉しいですね♪

 

f:id:enjoy-now:20220301183839j:plain

こちらのメープルクッキーはメープルシロップは使用していないようです。

よく見たら、「メープルリーフクッキー」と書いてあります😅

 

広島のもみじ饅頭みたいな感じ?

もみじは入ってないけど、もみじの形をしているお饅頭🍁

 

海外で買ったものがメープルシロップを使用していたものかそうでないのか、今となってはわかりませんが、こちらのクッキーでも、わたしは十分カナダの氣分を味わえ、テンションが上がりますね♬

 

今回知りましたが、同じのがAmazonでも買えるみたいです。

近所になくても、ネットで氣軽に買えるんですね。

 

甘いので、わたしは一回に2枚くらいがちょうどいいかな。

一箱に24枚入っています。

f:id:enjoy-now:20220301184958j:plain

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪