今を満喫♪

~ 自由に 氣楽に ~

梅を見てきました♪

2月4日の立春も過ぎ、まだまだ寒いですが「暦の上では春」ですね。

今日は、「暦の上では春」を感じさせる梅を見てきました♪

f:id:enjoy-now:20220210160553j:plain

青い空とピンク色の梅のコラボが好きです💖

f:id:enjoy-now:20220210160645j:plain

f:id:enjoy-now:20220210160715j:plain

なんてかわいいのでしょう!

いいお天気の下、梅と出逢えてよかったです🥰

 

さざんかも咲いていました。

f:id:enjoy-now:20220210163340j:plain

さざんかと言えば、大川栄策さん。

「さざんかの宿」を真っ先に思い浮かべました。

 

ウィキペディアWikipedia)』によると・・・

 

さざんかの宿」(さざんかのやど)は、1982年8月1日に発売された大川栄策の32枚目のシングル。累計180万枚の売り上げを記録しており、大川にとって最大のヒットとなった。

 

らしいです。

 

180万枚って、すごいですね!

どうりで、さざんかと聞いただけで大川栄策さんを思い浮かべるわけだわ。

大川さんは現在73歳だそうですよ。

(プチ情報)

 

本題に戻りますが・・・

 

こちらのさざんか、はじめは椿かと思いました。

しかし「サザンカ」と札が付いていたので、さざんかだと知ることができました。

椿と似てますよね。

f:id:enjoy-now:20220210160738j:plain

さざんかの赤い花と青い空のコラボが好きです♪

(さっきも聞いた?😅)

 

久しぶりに外でお花を見た気がします。

冬は寒いですが、空気が澄んでいるような気がするので、

たまには外に出てお花観賞もいいですね♪

 

 

enjoy-now.hatenablog.com